ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

下見効果!? 辻梨恵が好発進

2016/06/17 20:21


国内女子ツアー「ニチレイレディス」初日、昨年プロテストに合格した辻梨恵が6バーディ、2ボギー「68」(パー72)でプレーし、首位と1打差4アンダーの4位スタートを切った。

「チップインが2回あって、大きかった」と振り返った。5番ではラフからの8mを58度のウェッジ、10番では花道からの8mを52度で入れた。5アンダーで迎えた終盤17番でボギーを喫し、首位発進とはいかなかったが「落ち着いて最後までできた」と満足感を示した。

2週間前の「ヨネックスレディス」に出場せず、今大会の会場、袖ヶ浦CC新袖Cで練習した。2013年大会では首位スタートを切り、最終的には6位に入ったコースだ。「パットのラインが読みやすい」と良いイメージ。「頑張りたい大会でもある」と下調べの意味も込め、18ホールをチェックした。

事前に大会コースで練習することは、実は「今年から始めた」と言う。「サイバーエージェントレディス」のグランフィールズCCも事前にチェックし、ツアーで自己最高の4位で終えた。

実家は神奈川県南足柄市にある長福寺。幼いときから座禅に取り組み「(ゴルフの)集中力に生きていると思う」と言う。「まずは1勝したい」と話す22歳が好位置で発進した。(千葉市若葉区/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ニチレイレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!