ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

「お久しぶりです」 森田理香子が8カ月ぶり1ケタ発進

2016/06/17 17:57


国内女子ツアー「ニチレイレディス」が17日、千葉市の袖ヶ浦CC新袖Cで開幕した。2013年の賞金女王・森田理香子が6バーディ、2ボギー「68」(パー72)でプレーし、4アンダー4位で発進した。

1ケタ順位でのスタートは、昨年10月「マスターズGCレディース」以来だ。不調にあえぐ今季は前週まで12試合に出場し、予選通過はわずか4回。賞金ランクは78位に沈む。

この日は、出だしの1番で5mを沈めてバーディを先行し、勢いに乗った。6番(168yd/パー3)では、6Iで1mにつけた。後半に入ると、11番では8mを決めた。

ホールアウト後、報道陣を前にして「お久しぶりですね」と照れ笑いを浮かべた。今季の戦いぶりを「調子は悪くないんです」と言うが、思うような結果は出ていない。

年間4勝を挙げた2013年とはうって変わり、14年は1勝、15年は未勝利と下降線をたどる。今季の最高位は「ヤマハレディースオープン葛城」の19位。開幕前に掲げた「年間3勝」の目標の達成は、定かではない。

久々の好スタートに笑顔を見せる場面もあったが、2日目以降について問われると「久しく(上位争いを)やっていない。地道にやっていきます」。落ち着いて語り、練習場へ向かった。(千葉市若葉区/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ニチレイレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!