ニュース

国内女子ほけんの窓口レディースの最新ゴルフニュースをお届け

笑顔でゲットだ!イ・ボミに懸かるもうひとつの3連覇

国内女子ツアー「ほけんの窓口レディース」初日、大会3連覇がかかるイ・ボミ(韓国)が5バーディ、1ボギーの「68」(パー72)をマークして、首位と2打差の3位タイ。ツアー史上3人目の記録達成に、絶好の好スタートを切った。

前半すべてのホールをパーとした耐えるゴルフから一転、後半に5つのバーディを奪い息を吹き返した。圧巻だったのは上がり3ホール。16番から2m、10m、3mを沈め、終盤に女王の粘り強さを発揮して、堂々と上位争いに名乗り出た。「3連覇は本当に簡単ではないし、大事に大事に最終日まで頑張りたい」。

<< 下に続く >>

優勝に加えて、もうひとつほしい3連覇のタイトルは大会のベスト・スマイル賞だ。ギャラリー投票によって決まり、賞金は30万円。「笑えばいいパワーにもなる」。最近はちょっと笑顔がなくなっていたことが不調の要因?と苦笑いしたものの「きょうは笑顔でプレーすることを意識して、楽しくまわれた」。ラッキーも来てくれた、と笑った。

カラフルないでたちで楽しませてくれるのも人気のひとつだが、この日は、珍しくブラックのウェアを着用した。理由は、昨年の大会初日に着ていた色に合わせたかったから。「去年も初日、黒いウェアで成績が良かった。きょうも黒のウェアにしたら、結果は良かったです」。3連覇に懸ける思いは本気だ。(福岡市東区/糸井順子)

関連リンク

2016年 ほけんの窓口レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!