ニュース

国内女子ほけんの窓口レディースの最新ゴルフニュースをお届け

藤本麻子、米女子ツアーの予選会挑戦を決意

2016/05/12 19:37


前週、米国女子ツアー「ヨコハマタイヤLPGAクラシック」にスポット参戦し、68位で終えた藤本麻子が今週帰国。あすから開幕する国内女子ツアー「ほけんの窓口レディース」の会場で、来季の米国女子ツアー出場権を懸けた予選会(QT)を受験することを明らかにした。

2015年から用具使用契約を結んでいるプロギア(横浜ゴム)の冠大会とあって、昨年に続く2度目の推薦出場を果たしたことがきっかけだった。「とにかく楽しかった。戦略性の高いコース、芝、雰囲気も日本とは全く違う。そこでプレーしているだけでゴルフが上手くなるような気がして、やってみたいと思った」というのが受験を決意した理由だ。

昨年もエントリーを検討したが、手違いで締め切り期限に間に合わなかった。現時点では今秋10月のセカンドQTから受験予定で、過密な国内女子ツアーの出場スケジュール調整にもすでに着手しているという。「通ればいいなという気持ち。受けてみないことにはチャンスもないしトライしたい」。

「それ(受験)だけを目指してプレーを続けるのではなく、受験までの間はわたしの主戦場である国内ツアーで集中して、自分らしいプレースタイルで臨みたい」と語った。(福岡市東区/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ほけんの窓口レディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには今綾奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。