ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKIの最新ゴルフニュースをお届け

「トリプル4」は中途半端か 吉田弓美子の今年の目標

2016/03/27 17:39


宮崎市で行われた国内女子ツアー「アクサレディス in MIYAZAKI」最終日。1打差を追ってスタートした吉田弓美子は、3位で終戦した。逆転を狙ったが、強風の難コンディションで4ボギーを叩いた。「振り切れなかった」と悔やむ一方、3週連続のトップ10入りに前を向いた。

疲れがあった。木曜にプロアマ戦のある3日間大会では通常、水曜に現地入りするが、パッティングに不安があっため1日早めた。「少しきつかったですね」と言った。それでも結果は悪くない。「体力的に厳しかったけれど、この順位。もし体力があれば、いまの私は結構いけると思う」。

今年目指すのは『トリプル4』だ。賞金ランクで自己最高の5位を更新する4位、2013年に達成した年間3勝を上回る4勝。それと、パー5を4打で終えるバーディ奪取。充実と課題が残った3月が終わった。来週からは4月に入る。どうせなら4つ目の目標を考えて『クアトロ4』に挑みたい。(宮崎市/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには井上りこ選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!