ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

昨季は初シード 柏原明日架が富士通と所属契約

富士通株式会社(本社:東京都港区)は26日、女子プロゴルファーの柏原明日架と所属契約を締結したと発表した。期間は2016年3月1日から1年間。同月3日から始まる今季開幕戦「ダイキンオーキッドレディース」より、同社のロゴが入ったバイザーやウエア、キャディバッグ、パラソルを使用する。

同社の所属プロには、国内外で通算72勝を誇る樋口久子・LPGA相談役の名前も。今年1月末に20歳の誕生日を迎えたばかりの若手が、女子ツアー界のレジェンドと同じ所属プロとして3年目のシーズンインを迎える。

<< 下に続く >>

柏原はプロツアーで上位争いを繰り返したアマ当時から注目を集め、14年8月のプロテストで一発合格。15年のハイライトは、当時19歳で出場し、大会最年少優勝に迫ったメジャー競技「日本女子オープン」(最終順位は4位)。同年は賞金ランク50位に入り初シードを獲得し、16年はさらなる飛躍が期待されるシーズンとなる。

柏原明日架

「このたび、日本を代表するグローバル企業である富士通株式会社に所属契約という形でサポートしていただくことになり、大変光栄に思うと同時に、今まで以上に気が引き締まる思いです。富士通株式会社の更なるイメージアップに貢献できるよう頑張りたいと思います。また、皆さまに応援していただけるような魅力的なゴルファーを目指し、これまで以上に努力を重ね、結果で恩返しができればと考えています。応援よろしくお願いします」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!