ニュース

国内女子日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯 最終日

酒井美紀 4バーディ、3ボギー「71」 通算5アンダー2位タイ

「昨日よりもグリーンが硬くて後半が難しかったです。4日目ということで朝の練習から精神的にも体力的にもきつくなっていたので、イライラせずに耐えることだけを考えていました。スコアボードを見て上位が伸びていなかったので、自分も落ち着いていければ良いところにはいけるかな、と思っていました。

すごく自信にはなりました。最後のバーディパット(奥5m)も思ったところに打てて入ったので、自信になりましたね。耐えるという自分のプレースタイルがしっかりしてきたと思います。

<< 下に続く >>

(ゲンの良いボーダー柄はソックスに取り入れた?)いえ、ドット柄です。チェック柄のズボンと合わなかったので・・・(笑)」

アン・ソンジュ 3バーディ、3ボギー「72」 通算3アンダー5位タイ

「自分には満足できていないです。前半にもっとバーディパットを決めておきたかったけど、ラインが読みにくくて決められなかったのが2、3個はありました。気持ちも硬くなるしリズムも悪くなる悪循環だったので、早いうちにもっと獲れていればラクだったと思います」

服部真夕 3バーディ、3ボギー「72」 通算1アンダー7位タイ

「上がりのボギー(17番、18番)がなければ最高だったけど・・・。最終日は何とか伸ばして終わりたかったです。(4日間を通して)この難しいコンディションでよく耐えられたと思います。課題も見つかった部分もあったので、大きな意味のある大会になったと思います」

永峰咲希 3バーディ、6ボギー「75」 通算1オーバー13位タイ

「グリーンがけっこう乾いて止まりにくく、ラインも全く読めませんでした。アイアンショットは悪くなかったけど、もっと止める打ち方が今後は必要になってくると思います。(賞金を1800万円台に乗せたが)最後のパーパットは入れておきたかった。ラインが読めませんでした」

関連リンク

2015年 日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!