ニュース

国内女子NEC軽井沢72の最新ゴルフニュースをお届け

金田久美子 お相手?は「恋人未満までいかない。友達くらい」

国内女子ツアー「NEC軽井沢72」の初日となった8月14日(金)に26歳の誕生日を迎えた金田久美子。「朝からショットの調子がひどかった」という中で、途中4連続バーディを奪うなど見せ場を作って、1アンダーの37位フィニッシュ。「アンダーで良かった」とちょっぴり大人になったゴルフを、安堵の笑みで振り返った。

3歳からゴルフを始めた金田は、ゴルフ歴23年。ツアーの中でも、年齢的には中堅の部類に入りそうだが「いえ、気持ちは若手です(笑)」と否定する。「27歳までにもう1度勝ちたい」というのが短期的な目標だが、何より今は自身のゴルフ熱の高まりを感じているという。

<< 下に続く >>

「昔は30歳までに引退しようと思っていたけど、それもなくなってきた」と言う。「前はゴルフをやっていて辛かったし、バーディを獲っても楽しくなかった。でも、今はプロアマも練習ラウンドも嫌じゃないし、楽しくなってきた」。ようやくゴルフにはまり始めた?「いえ、はまってはいないです」と、これも苦笑いで打ち消した。

長い付き合いのゴルフだが、金田流に言えば「恋人未満までいかない。友達くらい」という評価。まだまだ“大好きな彼”に昇格するまでの道のりは長そうだ。(長野県軽井沢町/今岡涼太)

関連リンク

2015年 NEC軽井沢72



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!