ニュース

国内女子Tポイントレディスの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/Tポイントレディス初日

O.サタヤ 7バーディ2ボギー「67」、5アンダー2位

「4mくらいのパットがいくつか入ってくれた。OKパットも2ホールくらいあり、ショットがピンに絡んだ。(ショットとパットが)うまく噛み合ってくれたのがスコアメークにつながったと思う。きょうは地面がウエットで、ボールが転がらずランも出ないので難しかった。調子はまだそれほど良いとは言えないが、徐々に上げていきたい」

笠りつ子 4バーディ1ボギー「69」、3アンダー3位

「すごくいい感じでまわれた。ショットが良くてボギーもひとつだったし、そのボギーも3パットだった。グリーンも外していないので、アプローチが少なかったからボギーも少なかったんだと思う。まだ初日、(トップには)あしたも頑張らないと追いつかないので、焦らずに自分のペースであと2日戦いたい」

木戸愛 5バーディ3ボギー「70」、2アンダー4位タイ

「集中力を切らさずにできたのは良かった。いいリズムでまわれている。あしたも流れはあると思うので、その流れに乗れるようにがんばりたい。(今シーズンは途中崩れても、粘れている印象だが)そこは“1mmの成長”でゴルフが楽しいと思える点。気持ちを切らさずに最後までやり切ることができている。(ホステスプロであることを)意識せず、自分のゴルフに撤している」

森田理香子 4バーディ3ボギー「71」、1アンダー7位タイ

「(コース)イメージは良かった。思った通りに打てているけど、惜しい場面が続いた。(ショットとパットが)ピタッと合ってきたら、良いスコアが出ると思う。難しいホールがたくさんあるので、最後までは分からない。あと2日、守るところは守る、攻めるところは攻めるというゴルフができたらいい」

関連リンク

2015年 Tポイントレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~