ニュース

国内女子Tポイントレディスの最新ゴルフニュースをお届け

原江里菜は6年ぶりの復活Vならず・・・森田理香子に完敗

2014/03/23 19:37

佐賀県の若木GCで開催された「Tポイントレディスゴルフトーナメント」最終日。首位の森田理香子から1打差でスタートした原江里菜は2バーディ、2ボギー、1ダブルボギーの「74」とスコアを落とし、通算4アンダーの2位で終戦。2008年「NEC軽井沢NECゴルフトーナメント」以来となる6年ぶりの復活優勝はならなかった。

同じ最終組を回る森田が6番でボギーを叩き、一時は首位に並んだ。しかし、7番で再び1打のリードを奪われると、8番(パー5)で4オン3パットを叩き、勝機を逸する痛恨のダブルボギー。以降は森田に迫ることも叶わず、最終的に4打差に放された。

「パットがなかなか入らず、先にダボが来てしまった。前半はあまり積極的なプレーができず、そこは直すべきだと思う」。パットが復調した後半は13番、14番(パー5)で連続バーディを奪ったが、森田に同じ2ホールでバーディを奪い返され、反撃の気勢を完全に削がれた。「理香子も後半はパットが良くなっていた。そこが理香子のすごいところ」。原も、完敗を認めるしかなかった。

その中でも、近づきつつある優勝の気配は自身も感じるところ。「早いうちにトップ10に入れたし、最終組も経験できた。次に活かせるように、“ただの2位”に終わらないように頑張りたい」。悔しさを堪えるように、静かな口調で前を向いた。(佐賀県武雄市/塚田達也)

関連リンク

2014年 Tポイントレディス

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~