ニュース

国内女子LPGAツアー選手権リコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/LPGAツアー選手権リコーカップ初日

イ・ナリ 6バーディ、1ボギー「67」 5アンダー2位

「高麗(グリーン)は(強く)打たなきゃ、というのがあって得意じゃないけど、今日はショットも良くてチャンスもあったので、打つしかないという気持ちでプレーしたのが良かった。ライン(による曲がり)があっても出球が強ければ入るかな、というのがあった。それが良いスコアにつながってくれたので良かったです。(明日からは)今日みたいなプレーができればと思います」

森田理香子(ホステスプロ)2バーディ、1ボギー「71」 1アンダー9位タイ

「けっこう良いバーディチャンスもあったけど、自分の思った通りに打てて外しているので、今日はしょうがない。土日に入ってくれれば良い位置にはいられると思う。今日は赤字(アンダー)なので良かったです。明日は天気が悪いみたいだけど、頑張りたいです」

<< 下に続く >>

勝みなみ(アマ) 2バーディ、4ボギー「74」 2オーバー23位タイ

「前半(2バーディ2ボギー)はバーディもあって、折り返しもパープレーでまずまずかなと思ったけど、後半は伸ばしきれず、2つボギーを打ってしまった。でも、初日のスコアが良いと調子に乗ってしまうので、逆に良かったと思います。(アイアンが不調?)最後の18番以外のホールでアイアンが曲がっていた。後半も(曲がることが)多かったので、反省をして練習し、修正したいです。(足の具合は)今日は大丈夫でした。後半は痛みもあったけど、良い感じです」

アン・ソンジュ 4バーディ、4ボギー、1ダブルボギー「74」 2オーバー23位タイ

「今日はぜんぜんダメでした。ドライバーがフェアウェイにいかなくてピンを狙えず、パットもグリーンが難しくて、ラインを読めないまま外していた。切り替えたいと思ったけど、ドライバーが悪いな、と考えながらのゴルフでした。(ドライバーは何が悪い?)今はいろいろなシャフトを試していて、今週は新しいのにしてみました。良いときはすごく飛ぶんですけど、まだ馴れていない感じ。タイミングの問題だと思う。(記録に向けては)オーバーパーになったので、ちょっと(気持ちが)ラクになりました」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 LPGAツアー選手権リコーカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!