ニュース

国内女子スタンレーレディスの最新ゴルフニュースをお届け

ホステスプロ金田久美子を悩ませる“あること”

静岡県の東名CCで10日(金)に「スタンレーレディス」が開幕する。前日の9日(木)にはプロアマトーナメントが行われ、今年1月から新たにスタンレー電気と所属契約を結んだ金田久美子が、ホステスプロとして出場した。

「最近はまともなゴルフになってきたし、今日もいいゴルフができた」と、かすかな手応えとともに迎えたホステス大会。「今年は成績を残せていない。この試合で、いつもサポートして頂いている感謝の気持ちを、結果として残せればと思っています」と、初の大役に静かに闘志を燃やした。

<< 下に続く >>

そんな金田が、“あること”に悩まされているという。それは開幕初日の朝に必ずくるという腹痛だ。「今年の開幕からずっと。1試合たりとも休むことなく(笑)」。3日間大会なら金曜日の朝、4日間大会なら木曜日の朝・・・と決まってトーナメントの開幕初日。もともとジュニア時代から、極度の緊張を感じた際にたびたびあったというが、今年は毎週やってくる。

その腹痛は今週、なぜか開幕を3日後に控えた火曜日の朝に襲ってきた。「それだけ緊張しているってことですかね」と笑うが、ホステスプロのプレッシャーは金田にとって相当なもののよう。「プレーには影響ない」と言うものの、プロの世界では体調管理やコンディションの維持は重要項目のひとつ。大一番を前に、不安を解消して初日を迎えたいところだろう。

今季のベストフィニッシュは「ゴルフ5レディス」での11位タイ。現在賞金ランキングは60位で、来季シード(50位以内)が危ぶまれる位置にいる。シーズンも終盤に差しかかり、秋の陣もいよいよ本番を迎える。緊張感をどこまでプラスに変えられるか。「気合いを入れて頑張りたい」。悩ましい腹痛を吹き飛ばすかのように、挽回を誓った。(静岡県裾野市/糸井順子)

関連リンク

2014年 スタンレーレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!