ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

豊永志帆がうっかりミス…プロアマ戦を忘れて本戦欠場へ 初の規定適用

2014/09/18 11:33


「マンシングウェアレディース東海クラシック」開幕前日の18日(木)、豊永志帆がプロアマ戦への参加を忘れて欠場し、出場義務に違反したとして、明日からの本戦に参加できなくなった。

やむを得ない事情を除き「プロ・アマ競技に出場しなかった場合、当該トーナメントの本戦に出場できないものとする」との条項(第19条5項)が、昨シーズンからLPGAトーナメント規定に設けられて以降、適用は初めて。

<< 下に続く >>

日本女子プロゴルフ協会によると、豊永は午前8時01分のスタートで、プロアマ戦に出場する予定になっていた。スタート30分前の締め切り時間までに受付を済ませなかったため、連絡を取ったところ、まだホテルにいた。

豊永は「えっ?」と驚いた様子で、自身がプロアマ戦の出場選手だと認識していなかったという。マネジメント会社との間で連絡ミスがあったとみられる。豊永はその後、会場を訪れ、主催者に陳謝した。

規定新設後、体調不良などで本戦に出られないことを前提にプロアマ戦を欠席するケースは多くあったが、本戦に出場予定の選手がプロアマ戦を欠場し、規定に基づく処置を受けた第1号となった。(愛知県美浜町/片川望)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 マンシングウェアレディース東海クラシック




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!