ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ゴルフ5レディス 事前

吉田弓美子 2013年大会覇者(@アルペンGC美唄コース

「最近は成績もしっかり安定しつつ調子も出てきている。今週はディフェンディングのコースだし、イメージもいいので良い状態で臨めると思います。それに加えて夏の試合は比較的コース相性がいいのでパター勝負になるのかな。明日の組み合わせ(9時39分、横山美和子、藤田幸希と同組)もいいので、楽しい1日になるのではと思っています。メジャー大会も控えているし、『連覇』を狙えるのは私だけ。このチャンスをしっかり活かしていきたいです」

穴井詩 ホステスプロ

「調子があまり良くない中でどこまでできるか試してみたい。コースは明日になってグリーンがどれくらい硬くなるか、芝がどれくらい短く刈られるか。飛距離は今年少し伸びていたので、少しでもアドバンテージを取りたいです。所属プロとして恥ずかしくないプレーをして、最終的にはトップ5に入る活躍を見せたいです」

藤田光里 前週は体調不良で欠場

「箱根(Cat Ladies)から体調を崩し、上気道炎と診断され、先週はやむなく欠場しました。地元大会でしたし、色々と考えて欠場を決めたので後悔はないです。8月頭のmeijiカップからショットが不調で、この1週間はほとんどクラブを握らなかったので、リセットできたかなと思います。疲れ?自分では意識していないところで、もしかすると疲れが出ていたのかもしれません。まだ病み上がりな状況なので、やれることをどこまでやれるか、いい大会になればいいなと思います」

関連リンク

2014年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!