ニュース

国内女子ニトリレディスの最新ゴルフニュースをお届け

森田理香子は「79」 今季ワーストで93位

前週2位に入った賞金女王・森田理香子が、不調を極めた。「ニトリレディスゴルフトーナメント」初日、森田は1バーディ、4ボギー、2ダブルボギーの「79」と大叩きし、自身の今季ワーストスコアを記録。7オーバー、93位タイで2日目を迎える。

午前8時12分にスタートすると、出だしの10番で、3オン3パットのダブルボギーを喫した。12番(パー5)のバーディも、続く13番(パー3)のボギーで帳消しとなる。

<< 下に続く >>

絶不調を象徴していたのが、15番だ。フェアウェイ左サイドからの池越えのセカンドショットを大きく左に曲げ、大勢のギャラリーが見守る林の中へ打ち込んだ。

素振りを4回して、慎重に打ったはずのリカバリーショットもグリーンをオーバーし、結局、この日2つ目のダブルボギーとしてしまった。

後半も3つのボギーを重ねてホールアウト。「とにかく今日はショットが悪かった。運もなかったし、シャンクもいっぱいあった・・・」とコメントした。

15番に至っては「覚えてないです」。開幕前日には、自身の調子を「変わらず、いい感じ」と話していた森田。正反対の結果となった初日のラウンドを終え、「修正して明日頑張るしかない。なんとかします」と言葉少なだった。(北海道恵庭市/片川望)

関連リンク

2014年 ニトリレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!