ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 初日

金ナリ 9バーディ2ボギー 7アンダー首位

「今日はパットが良かったです。ショットも良い。休みの2週間、何が足りないかを考えてトレーニングしました。ピラティスをしました。私は足が大事なので、もっと強くと。バランスとか全体的に、インナーマッスルを鍛える意味で。(コースは)平らだから簡単とかはないけれど、ショットもパットもいいし、チャンスに付いたときは、バーディを決められました」。

渡邉彩香 1イーグル4バーディ1ボギー 5アンダー4位タイ

「パー5で16番(イーグル)しか獲れていないのが反省点ですが、初日にしては良いゴルフができたと思います。今日は全体的にパッティングが打てていなかったので、明日はしっかり打てるようにしたい。福嶋さんとは2度目のラウンドで、前よりは緊張しなかったです。前半、スコアでだいぶ置かれていったけど、結果的に同じスコアになれたのでよかったです」

<< 下に続く >>

原江里菜 4バーディ 4アンダー9位タイ

「前半は長い距離のパットが決まってくれて、1、2メートルを取りこぼすことなくバーディが獲れました。それで今日1日の流れを作れたかなと思います。ただ、アプローチがあまり良くなかったので、もう少し修正したい。位置的には伸ばして行かなきゃいけないので。明日次第ですけど、優勝が欲しいという気持ちもあるので頑張りたい」

成田美寿々 4バーディ 4アンダー9位タイ

「ボギーがなかったのは、私としては100点をあげたいぐらい頑張ったなと。朝、練習場でショットの調子が良くなくて、今日は耐える1日だと思っていたけど、コースに入ったらバーディチャンスにつけることができました。昨日も調子が良くなくて、今日になって戻ったのか、距離も出るようになってアジャストできたのかなと思います」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!