ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

26人の新人プロが誕生 トップ合格は山田成美/女子最終プロテスト 最終日

2014/07/31 17:31

LPGA最終プロテストの最終ラウンドが31日(木)に行われ、通算2オーバー18位タイまでに入った26人が合格を果たした。今年のトップ通過者は、通算7アンダーで3日間を終えた山田成美。単独首位からスタートした最終ラウンドを3バーディ、2ボギー「71」(パー72)にまとめてトップの座をつかみ、次週「meijiカップ」からの今年度レギュラーツアー14試合の出場資格を得た。

3度目のプロテスト挑戦をトップで通過し、「自分が一番ビックリしています」と笑った山田。「これまでは自分を追い込んで(テストの)最終日に崩れていたので、今年はそれを受け入れて楽しくいこうと思った」と、過去2回の失敗の経験を生かしてみせた。森田理香子と同年代の24歳はトップ合格により、次週「meijiカップ」から年度末までのレギュラーツアー14試合の出場権を獲得。「(森田と)トーナメントで同じ組になったら、自分の実力がどれだけ通用するか試したい」と胸を踊らせた。身上とする攻めのゴルフで、ツアーに新風を吹き込めるか。

通算5アンダーの2位に、この日のベストスコア「66」をたたき出した山城奈々。23位タイからのジャンプアップで、3回目の挑戦にして合格を手にした。さらに1打差の通算4アンダー3位に堀琴音が入り、15位から出た柏原明日架は通算1アンダーの9位。ともに一発合格となった。

一方で、木戸愛の妹・木戸侑来は通算5オーバーの34位、川岸良兼の次女・川岸史果は通算8オーバーの58位で圏内に入れず。また、今年の「日本女子アマチュアゴルフ選手権」メダリストの権藤可恋は通算9オーバー、5回目の挑戦となった森美穂は通算10オーバーで合格はならなかった。(岐阜県瑞浪市/塚田達也)

<86期 合格者>
順位/スコア/選手名
1/-7/山田成美
2/-5/山城奈々
3/-4/堀琴音
4T/-3/大城美南海植田希実子
6T/-2/永峰咲希、佐伯朱音、新海美優
9T/-1/大西葵岩橋里衣柏原明日架
12T/0/渡邊順子小川陽子北村響
15T/+1/野口彩未保坂真由鬼頭桜
18T/+2/山戸未夢兼岩美奈平野ジェニファー坂下莉彗子竹内美雪山口莉穂佐藤千紘亀田愛里佐藤絵美

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。