ニュース

国内女子サマンサタバサ ガールズコレクション・レディースの最新ゴルフニュースをお届け

「違う競技みたい!」原江里菜は男子メジャーから刺激

先週は海外メジャー「全英リコー女子オープン」に出場し、日本人選手最高位の21位タイで終えた原江里菜が15日(火)の夕方に帰国。今週は「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」に、ホステスプロの1人として出場する。

「今回は結構、時差ボケがあります」と鼻声で話す原。「全英」の大会3日目から風邪ぎみで、咳はおさまったが鼻声状態は続いている。「少し体調が良くないほうが、逆に力が抜けて良いかもって、ポジティブに考えています」。結果が期待されるホステスプロは、肩の力を抜いて戦うつもりだ。

<< 下に続く >>

その原が、今回の渡英で手にした収獲。それは、自身のプレーから掴んだものではなく、「男子のゴルフですかね」と目を輝かせた。最終日から一夜明けた月曜日、原は楽しみにしていたという「全英オープン」の練習を見に、ロイヤルリバプールに向かった。「朝6時30分に出発して、8時から14時まで観戦しました。最初はどの選手を見ようかウロウロしましたが、途中から3番で定点観測していました」。風邪気味の体を雨に打たれながら、帰国便に間に合うぎりぎりまで、その場を離れることはなかった。

これまで日本の男子ツアーを観戦したことはあるが、海外メジャーを観戦するのは初めてで「圧倒されました。違う競技みたい」と、スイングの迫力やボールコントロールなどの技術に目を奪われたという。

「さすがにワールドランカーたちですよね。新しい競技を見た感じ。世界が広いってことを知ったので、自分はまだまだやることがあると感じました。技術はレベルが高すぎて盗めないけど、あの空気感は刺激になったし、行って良かったです」。

男子メジャーに出場する選手たちのプレーに刺激を受けた原が、ホステス大会で結果を残すことができるか。大会初日は連覇を狙う吉田弓美子と、今季の国内メジャー初戦を制した成田美寿々と同組で9時27分にスタートする。(茨城県阿見町/本橋英治)

関連リンク

2014年 サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!