ニュース

国内女子日医工女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日医工女子オープン初日

2014/07/04 19:26

若林舞衣子 8バーディ1ボギー「65」、7アンダー、首位タイ

「久々にパットが入ってくれて楽しい1日だった。先週、帯同キャディと話し合い、パッティング時のフェースの向きをきちんと意識的に合わせることに集中している。今日は感覚的にも良い方向に合わせられたのがバーディ量産の理由かも。昨年よりもショットの成長を感じるし、結果に繋がってくれないもどかしさはあるけど、やるべきことをやるだけです」

飯島茜 7バーディ1ボギー「66」、6アンダー、3位タイ

「調子が戻って来てアイアンの感覚が良くなっている。片山晋呉さんと連絡を取り、アプローチをやるようにアドバイスされた。調子が悪くなると手に意識がいってしまう悪い癖があるので、下半身に意識を向けるように練習している。先週よりも感覚が徐々に戻って来ているし、ショットも気持ち良く振れているので調子は上がってきていると思います」

<< 下に続く >>

堀奈津佳 5バーディノーボギー「67」、5アンダー、5位タイ

「先週から良くなって来たのは感じていましたが、今日は久しぶりにいいプレーが出来、結果も良かったので嬉しい。(妹・堀琴音の優勝は?)LINEで連絡を取りました。すごく嬉しかったです。妹は妹という感覚。ゴルフは自分がどういう風にプレーするかなので、私も頑張らなきゃというのはある。あと2日間あるので、自分が出来ることをしっかりやるだけです」

蛭田みな美(アマチュア) 1バーディ4ボギー「75」、3オーバー、78位タイ

「女子アマからの課題だった、ラフに入れた時のマネジメントが今日もうまく出来ていないので、フェアウェイを外したときのボギー率が高くなってしまった。身体よりも頭の疲れのほうがあるかも。今週はプロのトーナメントだけど、『日本女子アマ』の時と緊張感は変わらない。明日はショットの精度を高めて丁寧にプレーしたいです」

関連リンク

2014年 日医工女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!