ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

アン・ソンジュ 全英行きを躊躇する「合わない」ものとは・・・?

2014/05/25 19:15

愛知県の中京ゴルフ倶楽部 石野コースで開催された国内女子ツアー「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」を制したのは、最終日を単独首位からスタートしたアン・ソンジュ(韓国)。2位に3打差をつける通算8アンダーで逃げ切り、ツアー史上最速となる108試合目での生涯獲得賞金5億円突破を決めた。

アンは賞金ランクで4位から2位に浮上し、今週終了時点の同ランク上位5名に付与される「全英リコー女子オープン」(7月10日~、英国・ロイヤルバークデール)出場権を獲得した。しかし、「まだ悩んでいるんです」と浮かない表情。当週は国内ツアーもオープンウィーク、痛めていた左手首への負担を減らすためのスイング改造も順調に進んでいるが・・・アンの煮え切らない言葉は、意外な理由にあった。「正直、自分には食べ物が合わないんです」。

<< 下に続く >>

2010年に初めて全英に参戦し、散々な目に合った。「韓国料理屋がなくて、タイやベトナム料理しかなかった。クラブハウスの食事も、ソーセージや目玉焼きの油がすごかったし、パンもそんなに好きじゃない甘いものしかない。食べ物がすごく合わなかった」。その10年大会は、今年と同じロイヤルバークデール。アンの脳裏には、当時の苦い記憶がまざまざと浮かんだことだろう。

「体の調子も大きいことだけど、食べ物も大きいんです」。どこか微笑ましい悩みの理由ではあるが、アンにとっては最優先ともいえる忌々しき問題のようだ。(愛知県豊田市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!