ニュース

国内女子ほけんの窓口レディースの最新ゴルフニュースをお届け

高額賞金をかけた戦い!先週惜敗のフォンも出場

2014/05/13 10:30

国内女子ツアーの今季第11戦「ほけんの窓口レディース」が、5月16日(金)から18日(日)までの3日間、福岡県の福岡CC和白コースで開催される。前週のメジャー初戦「ワールドレディスサロンパスカップ」の4日間競技に対し、今週は3日間で同額の1億2,000万円(賞金総額)を争う戦いとなる。

昨年はO.サタヤ(タイ)がタイ国籍の選手として、初の日本ツアー優勝者にその名を刻んだ。そのサタヤは今季開幕戦で2勝目を果たし、その後も2試合でトップ3に入るなど賞金ランキングは現在4位。先週、今季初めて予選落ちを喫したが大会連覇の期待がかかる。

<< 下に続く >>

先週、メジャー初タイトルを手にした成田美寿々は今大会にエントリーしていない。その成田と最終組でラウンドし、最終日の最終18番で90センチのパーパットを外して優勝を逃したフォン・シャンシャン(中国)は2週連続で日本ツアーに参戦する。

また、先週4位のアン・ソンジュ(韓国)、同5位の原江里菜、同6位の穴井詩らも好調を維持して今大会に挑む。その一方で先週予選落ちとなった昨年の賞金女王・森田理香子や予選こそ通過したが、47位に沈んだ横峯さくらも存在感を示したいところだ。

そして、勝みなみを中心にプロのツアーで活躍を続けるアマチュア選手だが、今週は開幕4戦目の「アクサレディス in MIYAZAKI」で4位に入った柏原明日架が出場を予定している。

【主な出場予定選手】
O.サタヤイ・ボミアン・ソンジュ原江里菜渡邉彩香一ノ瀬優希森田理香子笠りつ子比嘉真美子、申智愛、横峯さくら馬場ゆかり吉田弓美子佐伯三貴金田久美子穴井詩上田桃子藤田光里山村彩恵上原彩子柏原明日架(アマ)

関連リンク

2014年 ほけんの窓口レディース

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!