ニュース

国内女子KKT杯バンテリンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

すごいスゴイ凄い!小林浩美会長も優勝の15歳アマを絶賛

国内女子「KKT杯バンテリンレディスオープン」で、アマチュアとして史上4人目の優勝を果たした勝みなみのプレーを、18番グリーン脇で見守ったた日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の小林浩美会長は「すごい」を3度も連発して快挙を賞賛した。

「最終日は絶対にしびれると思って見ていましたが、全くそんな感じはありませんでしたね。18番のバンカーショットは簡単ではなかったのですが、自信を持って打っていました。少しだけ緩んでしまったのか、2メートルぐらいのパーパットを残しましたが、あのパットも素晴らしかったですね」。

目の前でプレーする勝の気持ちに入り込み「一番、嫌な距離なんですよね。あのぐらいのパーパットが。でも、決めた瞬間にガッツポーズをしたでしょ。あれは入るか不安で打ったときには出ないんです。入ると自信を持って打っているからガッツポーズが出るんですよ」と解説した。

この日の表彰式は、優勝者の勝と2日目にイーグル賞を獲得した森田遙のアマチュア2人だけが参加。プロの出る幕はなかった。「珍しい光景でしたね、プロが1人もいなかったので、私としてもちょっと肩身が狭かったです」と苦笑い。

しかし直後には「アマチュアに負けてしまったけど、プロのみんなも頑張っていましたよ」と敗れたプロ側のフォローも忘れなかった。

「特に最後にイーグルを奪えば並ぶチャンスのあったイ・ボミさんにはプロの意地を感じましたね。グリーンまでの歩測を行い、入れにいったアプローチを見せてもらいました。残念ながらピンの手前で止まってしまいましたが、バーディで締めたところも素晴らしかった」。(熊本県菊陽町/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 KKT杯バンテリンレディスオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。