ニュース

国内女子KKT杯バンテリンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵が“今シーズン初”の予選通過

2014/04/19 18:52


米ツアーを主戦場とする有村智恵が、ホステスプロとして出場している国内女子ツアー「KKT杯バンテリンレディスオープン」の2日目に、2バーディ、1ボギーとスコアを1つ伸ばして通算2アンダーの13位タイに浮上した。

昨年はカットラインに3打足りずに予選落ちとなった悔しさを晴らす予選通過に、ホールアウト後は「やったー!」と素直に喜びを全身で表現した。主戦場とする米ツアーでも今季は出場した全3試合で予選を通過できず苦戦していただけに、地元で最終日まで戦えることに嬉しさを隠せなかった。

<< 下に続く >>

米ツアー「ホンダLPGAタイランド」では4日間戦い55位タイとなったが、この大会は予選カットがなかったため、日米ツアーを含めて今大会が今季初の予選通過となった。

ラウンド後の囲み会見では「後半はショットの感触と、パッティングの感触が少しかみ合わなかった。パー5でしっかりバーディを獲れなかったのが今日の反省点」と振り返る一方で、「でも、かみ合ったらビッグスコアが出せると思う」と、最終日に向けた好感触もほのめかせた。

13番パー3での唯一のボギーにも「ミスが続いたわけではないので、次のホールに上手く切り替えて繋げられた」と、不安は浮かばない。

「自分のテーマをしっかりできればと思っているので、その辺は納得しています」。現在は、無駄なボギーを減らすというテーマを掲げて試合に挑んでいるといい、実際、ここまで2ラウンドでボギーは1つしか記録していない。

地元で多くの声援を受け、楽しみながらラウンドを続けている。最終日も納得の表情で、1つでも上の順位をめざし、今後の米ツアーに弾みをつけたい。(熊本県菊陽町/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 KKT杯バンテリンレディスオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!