ニュース

米国女子キア・クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 キア・クラシック
期間:03/27〜03/30 アビアラGC(カリフォルニア州)

有村智恵は2週連続予選落ち メジャー初戦へ「不安しかない」

2014/03/29 13:25

米国カリフォルニア州で開催の米国女子ツアー「キア・クラシック」2日目。4人が出場した日本勢のうち、宮里藍上原彩子は15位、野村敏京は50位で決勝ラウンドに駒を進めた一方、有村智恵は初日の出遅れを取り戻せず、98位で2試合連続の予選落ちを喫した。

2月の自身初戦「ホンダ LPGAタイランド」から3試合を消化し、ショット、パットともに不安定な状態が続く有村。今週も、初日はショット、2日目はパットと日替わりで不調に陥り、最後まで噛み合うことがなかった。その中でも、通じて足かせとなっているのは「本当にひどい状態」というショートパット。最後の1打が入らないのでは、スコアメイクがまとまるはずもない。

次週のメジャー今季初戦「クラフトナビスコ選手権」に向け今週で弾みをつけたかったが、「正直、不安しかない」とポジティブな言葉はない。「とにかく、目の前の事をしっかりやっていくしかない。とにかく気持ちだけは、常に上を向いてやっていきたい」と、自らを鼓舞するのがやっとの状態だ。

来月には地元・熊本県で開催の日本ツアー「KKT杯バンテリンレディスオープン」への出場を予定しており、次週のメジャー終了後に一時帰国する。「不安はいっぱいだけど・・・色々なものを収集して、出来るだけ結果を残したい」と、日本ツアーにおいても“優勝”の2文字は、今の有村からは遠い目標の様子。大事な試合が続く中、結果と自信を得るための模索は続く。

関連リンク

2014年 キア・クラシック

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~