ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/スタジオアリス女子オープン 最終日

2014/04/13 17:32

O.サタヤ 1バーディ、2ボギー「73」 通算8アンダー2位

「今日はショットが良くなかったのでパーパットが多くなってしまった。昨日までと違ってちょっとナーバスになっていたのかな。1番のパーパットも2番のバーディパットも手が震えていた。リ・エスドさんの最後のパットは素晴らしかった。自分にできることは全部したし、エスドさんとの優勝争いは楽しかったです。今日でまた課題が見つかったし、そこを意識しながらまた頑張ります」

酒井美紀 5バーディ「67」 通算6アンダー3位

「1日目からショット、パットも悪くなかったけれど、グリーンが読み切れなくてスコアにならなかった。2、3日目はちょっと強気でいったらパターが入ってくれた感じです。段々とグリーンが硬く、速くなって、やりやすくなりました。距離もないので、私でもロングホールで2オンを狙えるホールがあるのは大きかったです。(惜しい試合も多くなって)ツアーに出て3年目なので、自分で(優勝が)狙えるコースも分かってきた感じ。今年は狙っていきたいですね」

藤田光里 2バーディ、3ボギー「73」 通算4アンダー5位タイ

「自分のプレーが特別に悪かったわけではないので、最終日が終わってスッキリしています。緊張はしなかったです。昨日よりショットは普通で、グリーンに乗るだけでなかなかバーディを狙っていけなかった。(16番、17番で連続バーディ)パープレーにはしたかったので2つは欲しかった。16番(パー5)はアプローチが上手くいって、17番は3メートルを入れました。途中でスコアを落として(優勝争いの)圏外になった時に、(リ・エスドO.サタヤの)2人を見ていて勉強になりました。すごく楽しかったし、優勝の瞬間に同組でいられて嬉しかったです」

堀琴音(ベストアマ獲得) 1バーディ、4ボギー「75」 通算5オーバー35位タイ

「ベストアマチュア賞は獲れたことがなくて、初めてなれたのですごく嬉しいです。(姉・堀奈津佳の存在は)一番身近なシード選手、という感じです。今まではケンカとかしていたけど、今はしていないですね。良い刺激になるし、勉強になります。(今年の目標は)プロテストでトップ合格することを目標にしているので、プロテストに向けて、まだまだなところを改善していって、テストにピークをもっていけるようにしたいです」

関連リンク

2014年 スタジオアリス女子オープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~