ニュース

国内女子Tポイントレディスの最新ゴルフニュースをお届け

一ノ瀬優希 女子ツアー史上2人目の快挙に挑む

2014/03/20 18:01

佐賀県の若木GCで21日(金)、国内女子ツアー「Tポイントレディスゴルフトーナメント」が開幕する。昨年大会を制したのは、先週の「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」で通算2勝目を挙げた一ノ瀬優希。コースは昨年の鹿児島高牧CC(鹿児島県)から場所を移したが、連覇へ最高の流れを築き、ツアー初優勝を掴んだ思い出の大会に帰ってきた。

2週連続優勝と同一大会連覇の同時達成は、女子ツアーでは2013年8月に「CAT Ladies」を制し、翌週の「ニトリレディス」で2連覇を遂げたアン・ソンジュ(韓国)以来2人目。「2人目になれれば光栄なこと。初めてのコースなのでどれくらいスコアが出るか分からないけれど、チャレンジャーの気持ちで頑張りたい」と、過去に1例しかない快挙の再現を狙う。

開幕前日の練習日は、午前11時からアウト9ホールをラウンド。「グリーンがすごく大きいので、コースチェックに時間がかかった」と、初挑戦となる未知のコースを入念に確認した。グリーンは面積が広い上にアンジュレーションも強く、「段があるグリーンも多いので、同じ面に乗せられるかでスコアにつながると思う」とポイントを掲げた。

先週は優勝を収めながらも、「調子はすごく悪かった」と振り返る一ノ瀬。今週に入っても「ちょっとは芯に当たるようになってきたので、先週に比べたら良くなったと思う」と歯切れは悪い。それでも「守ることはない。攻めることだけを考えたい」と、攻めの姿勢を貫いて流れを呼び込む構えだ。明日の初日、ホステスプロの木戸愛、前年賞金女王の森田理香子という注目組でスタートを切る。(佐賀県武雄市/塚田達也)

関連リンク

2014年 Tポイントレディス

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~