ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

藤田光里が単独首位で最終日へ/女子ファイナルQT 3日目

前週に2013年シーズンの最終戦を終えた国内女子ツアー。そして今週は、シードを持たない選手たちが来季の出場優先順位を争うファイナルクオリファイングトーナメント(QT)が、静岡県の葛城ゴルフ倶楽部で開催されている。

4日間72ホールのストローク戦で、上位40位以内に入れば来季のレギュラーツアーの大半に出場が可能となる。

大会3日目を終えて、通算9アンダーまでスコアを伸ばした藤田光里が単独首位に浮上。2打差の通算7アンダー2位にカン・ヨージン(韓国)、通算6アンダーの3位にジョン・ヨンジュ(韓国)がつけている。

今年のプロテストに合格した藤田は、会場の葛城GCは今回が初ラウンドになるが「ショットが安定しているので長いパットも残さず、パッティングもかみ合って好スコアに繋がりました」と、2日目に狙ったノーボギーラウンドは最終ホールで打ち砕かれたが、3日目は目標通りノーボギー、6個のバーディを重ねるチャージをみせた。

「サードQTでは緊張してしまったので、今回は冷静にプレーすることを心がけています。周囲は緊張していると思うので、自分は緊張しないように。この3日間はそれができました」と落ち着いて様子で話す。

「今週は毎日イーブンパーが目標なので、明日もイーブンパーを目指して頑張ります」。謙虚に話す新人プロが、緊張感に包まれたQTでトップ通過を目指す。(静岡県袋井市/本橋英治)

【主な上位選手】
1位/-9/藤田光里
2位/-7/カン・ヨージン
3位/-6/ジョン・ヨンジュ
4位/-2/山城奈々
5位/-1/イ・ジミン大城さつき大和笑莉奈
8位/0/田口晴菜辻梨恵イ・ジウ福田真未鬼澤信子
13位/+1/小楠梨紗井上希チャンナ下村真由美葭葉ルミウェイ・ユンジェ新崎弥生山本薫里
21位/+2/斉藤愛璃東浩子 ほか
25位/+3/福嶋浩子工藤遥加 ほか
32位/+4/豊永志帆永井奈都斉藤裕子 ほか
94位/+18/竹村真琴 ほか
102位/+24/倉田珠里亜

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。