ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

高校生アマ3人が6位発進! 元モデル志望の16歳も

愛媛県のエリエールゴルフクラブ松山で21日(木)、国内女子ツアー「大王製紙エリエールレディスオープン」が開幕。賞金女王争いやシード争いの喧騒をよそに、17歳の森田遙(高松中央高校2年)、ともに16歳の小野祐夢(帝京大学可児高校1年)と脇元華(宮崎日本大学高校1年)の高校生アマチュア3人が、首位に2打差の3アンダー6位タイに入り上位を賑わせた。

森田は今年の「日本女子アマ」を制し、小野は2010年から「中部女子アマ」3連覇。ともにプロツアー出場経験もある実績十分の2人に対し、目立ったタイトルがない脇本は今大会がプロツアー初出場。今年7月のアマチュア予選会で優勝し、今大会の出場権を勝ち取った。

父・信幸さんの勧めによりクラブを握ったのは小学校2年生だが、「練習はぜんぜんしなかった」と熱意を注げず、プロゴルファーへの夢も抱けずにいた。むしろ、関心が高かったのはモデル業。「中学1年のころから、モデルっていいなあって。オーディションも2回受けたことがあるけど、面接で落ちました」と、端正な顔を苦笑でゆがめた。

ゴルフ専念への転機となったのは、中学2年の2012年2月に観戦したタイ開催の米国女子ツアー「ホンダLPGAタイランド」。父の友人の勧めにより参加したゴルフキャンプの一環だったが、「ヤニ・ツェンさんとか、海外の選手たちがキラキラ光って見えた。私もここで戦いたい」と魅了された。プロゴルファーを目標に据え、本格的に練習に打ち込み始めたという。

「安心できる」と信頼を寄せるキャディを務める信幸さんと共に、記念すべきデビュー戦で第一の目標である予選突破を目指す。(愛媛県松山市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 大王製紙エリエールレディスオープン

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。