ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

プロ3年目の吉野茜 「びっくり」の首位発進

11年にプロテストに合格した21歳の吉野茜は、今週の「伊藤園レディスゴルフトーナメント」がレギュラーツアー8試合目。月曜日に行われたマンデートーナメントを勝ち抜いて本戦出場を果たすと、大会初日に自己ベストタイとなるノーボギーの7アンダー「65」をマークして、2打差の単独首位に躍り出た。

「びっくりしています」と、レギュラーツアーで初の首位に本人も興奮を隠せない。マンデートーナメントは4アンダーで通過した。この日も同じスコアを目指してティオフすると、前半9ホールで早々にノルマ達成。後半もさらに3連続バーディを積み重ねた。

<< 下に続く >>

現在はQT挑戦中。2週間後のサードQT通過が目下の目標だ。「QTとレギュラーツアーに出ている人は違うと思うし、今日はQTに繋がるゴルフをしようと思った」と、華やかなレギュラーツアーの舞台だが、吉野の見ている景色は他の選手とは少し違う。

堀奈津佳斉藤愛璃のいるプロ83期生の中でも、地道な歩みを続けてきた。「プロになったときは、実力で受かった子とそのとき良くて受かった子がいて、私は後者だと思う。でも、神様がこの道でやっていけと受からせてくれんだと思う」。

男子プロを見れば、石川遼松山英樹が同世代。だが、輝かしい周囲に惑わされず、吉野はしっかりと自分のやるべきことを見つめている。(千葉県長南町/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 伊藤園レディスゴルフトーナメント

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。



特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!