ニュース

国内女子ミズノクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

服部真夕と飯島茜 日本の“Wホステス”が意気込み

三重県志摩市にある近鉄賢島CCで8日(金)、米国女子ツアーの公式戦を兼ねた国内女子ツアー「ミズノクラシック」が開幕を迎える。前日7日(木)にはミズノと契約を交わすホステスプロ5名による共同記者会見が開かれ、服部真夕飯島茜が意気込みを語った。

服部は前週の「樋口久子 森永製菓ウイダーレディス」で、首位に1打差の位置で最終日最終組をプレー。結果的に「72」と伸び悩み7位タイに終わったが、「自信になったし、今週からエンジンをかけてやっていきたい。今週はホステスプロとして恩返しをしたい気持ちはある。自分の力を全部出し切りたい」と弾みをつけて大一番に乗り込んだ。

<< 下に続く >>

今週を含めて残り4試合に迫る中で、現時点での賞金ランキングは26位。ツアー最終戦「リコーカップ」出場資格が得られる同25位以内にもあと一歩に迫っており、「大きな意味のある大会になると思う。1打1打にかける気持ちをもっと強く持って頑張りたい」と、言葉に力をこめた。

一方の飯島は当初、今大会の出場資格が得られる今年10月「富士通レディース」終了時点での賞金ランキング上位35位以内の条件を満たしていなかった(同40位)が、欠場者が出たことにより、繰り上がりで出場が決定。「ホステスプロなので、絶対に出なければいけない思いがあった。今年は結果が残せていなかったけど、(繰り上がりを待つ)ウェイティングで出られて良かった」と、9年連続となる出場を喜んだ。

米国ツアーからのホステスプロは、大会連覇を狙うステーシー・ルイス(アメリカ)、世界ランキング13位の申智愛、同16位のパク・ヒヨンという豪華メンバー。世界を代表するトッププレーヤーとともに、大会の“顔”として3日間を盛り上げる。(三重県志摩市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ミズノクラシック

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。



特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!