ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

上田桃子が肋軟骨骨折!残り1試合にかける

来季の国内ツアーシード権獲得に向け、シーズン終盤の戦いを続けている上田桃子が、肋軟骨(ろくなんこつ)を骨折していることがわかった。関係者によると先週出場した「樋口久子 森永製菓ウイダーレディス2013」の大会2日目(11月2日)から胸の痛みを感じ始め、5日(火)に病院で診断を受けた結果、骨折が判明したという。

診断の結果2、3週間の安静が必要で、上田は今週開催される「ミズノクラシック」には米ツアーの選手としてウェイティング(出場予備選手)として会場入りし、欠場者が現れるのを待機する予定だったが治療に専念するため断念した。

3週間後の21日(木)から行われる「大王製紙エリエールレディスオープン」へは、主催者推薦枠で出場することが決定した。この試合が上田にとってシード権獲得のラストチャンスとなる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 大王製紙エリエールレディスオープン

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。



特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!