ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵、ベテランプロと練ランに「勉強になった」 “初ロマンス”に言及も

今シーズンから米国ツアーを主戦場にする有村智恵が、27日(金)に宮城県の利府GCで開幕する「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」で、今季日本ツアー3戦目の出場。東北高校に在籍した3年間を過ごした宮城の地で、09年以来となる大会2勝目に挑む。

米国ツアー参戦から一時帰国中の有村は、2週間前の国内女子ツアー「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」に出場。先週はオープンウィークに充て、「プロ入り当時から、今もお世話になっている」と話す高又順(韓国)と、練習ラウンドを行ったという。「選手権を見ていてくれた高さんが、私を心配して電話をかけてくれて」。有村が練習ラウンドをオファーし、高が快諾。「技術的なことをいろいろ教わりました。特にパット。左脇が空きすぎだったり、ヘッドアップだったり」と、長く足かせになっているパットの指導を重点的に受け、「本当に勉強になりました」と表情をほころばせた。

ところで有村といえば・・・最近、若手俳優との“初ロマンス”が報じられて大きな話題になったばかり。「最近ゴルフで成績が残せていない中で、ああいう報道で色々な方に迷惑をかけていると思う。自分の中でも、ゴルフのニュースで皆さんに名前が知れ渡ってほしい。これからの結果でいろいろと意見は分かれると思うので、今週も頑張って、しっかり結果を残していきたい」と、複雑な心境をのぞかせた。(宮城県利府町/塚田達也)

関連リンク

2013年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!