ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵、謎のアクシデントを巻き返す

ディフェンディングチャンピオンとして「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」に参戦している有村智恵は、予選ラウンドは森田理香子イ・ボミ(韓国)と同組。大会初日は大勢のギャラリーを引き連れて12時4分にティオフした。

「やっぱり日本はギャラリーが多いなぁって。こんな感じでやっていたんだなと、思い出してやっていました」と有村は感慨深げ。しかし、有村はスタートホールからティショットがラフに捕まり、3連続ボギーと出遅れてしまう。

<< 下に続く >>

4番以降は立て直し、折り返した1番では2打目をピンそば80センチ、続く2番でも1.5メートルにつけるなど、最終的には3バーディを奪い返して通算イーブンパーの25位タイでホールアウト。有村の特徴であるショットの切れ味も戻ってきた。「出だしで悪いイメージを作ってしまったけど、後半は良い手応えを持つことができた。明日は出だしからミスをしないようにしたいです」と、前向きな表情で初日を振り返った。

出だしの3連続ボギーから見事な巻き返しを見せた有村だが、その原因については歯切れが悪い。「ちょっと色々あって・・・。アクシデントがあったので、なんでこうなったのは分かっていました。自分の調子は悪くないと言い聞かせてやりました」。記者陣は、おのおのの想像をかき立てることしか出来なかった。(北海道恵庭市/今岡涼太)

関連リンク

2013年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!