ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

休養明けの森田理香子「いろいろ考えた」

今季3勝を果たし、9,000万円を越える賞金を積み重ねてランキング首位に立つ森田理香子。先週の「ニトリレディスゴルフトーナメント」は体調不良のため欠場したが、今週の「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」では元気な姿を見せた。

大会前日のプロアマ戦では、笑顔を交えながら楽しそうにラウンド。「久しぶりのゴルフなので今日は楽しめました。昨日は雨だったし、今日も風がありますけど、先週はまったくクラブも握らなかったので」。1週間の休養は、森田に精神的なリフレッシュを与えた。

<< 下に続く >>

さらに、この1週間は森田をよりポジティブシンキングへと促した。「自宅でのんびりしましたが、いろんなことを考えました。成績が出ない時は小さなミスが大きなミスに繋がっているとか、体調が優れない時は精神的にも良くない状態に入るとか・・・。でも、スイングが悪いわけではないのでプラスに考えるようにしました。今回も1週間ゴルフをしなかっただけなので、スイングには影響ないと思います」。

そんな森田は、予想される強風と、雨で軟化したコースコンディションにも前向きだ。「下が柔らかいので、ボールはその場に止まるか戻るか埋もれるか。グリーンが止まってくれるのでピンをデッドに攻めておきたい。風も怖さを感じることはないので、勇気を持って風とお友達になってターゲットを狙って行きたいですね」。心機一転、今季4勝目に向けてリスタートを図る。(北海道美唄市/本橋英治)

関連リンク

2013年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ

特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!