ニュース

国内女子ごうぎんDuoカード・レディーストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ジョン・ユンジュが逆転で初勝利/ごうぎんDuoカードL最終日

鳥取県の大山平原ゴルフクラブで開催された、国内女子ステップ・アップ・ツアー第5戦「ごうぎんDuoカード・レディーストーナメント」の最終日。2アンダー2位タイからスタートした韓国のジュン・ユンジュが、3ストローク伸ばして通算5アンダーで優勝を果たした。

2005年から日本ツアーに参戦しているユンジュは、3年間レギュラーツアーのシード権を保持していた。しかし、08年のプロテスト合格後は、満足のいく結果を残せず11年はレギュラー2試合とステップ・アップ3試合しか出場できず、昨年は1試合も出場することが出来なかった。今季はこの大会がステップ・アップ5試合目で、日本での嬉しい初優勝となった。

<< 下に続く >>

「身体の調子が悪いのに優勝出来たのは、気持ちと考え方を自分の中で変えたから。勝とうと思ったり、自分の結果を意識したら自分自身にプレッシャーがかかるって今週わかりました。レギュラーでも結果は後から付いてくるから、自分が頑張るだけです」。2005年から日本でプレーをするようになったというジョン・ユンジェ。「レギュラーツアーに出ているときも尊敬する具玉姫さんが助けてくれたり、“頑張って”って声をかけてくれていた。具玉姫さんのためにもレギュラーツアーで活躍して恩返しがしたい」と秘めたる思いを胸にレギュラーツアーに挑む。

通算4アンダーの2位は杉本愛理、通算3アンダーの3位には初日単独首位の鈴木愛が入った。2人は今年のプロテストに合格した新人で、鈴木はプロデビュー戦での勝利を狙ったが逆転を許してしまった。通算2アンダーの4位タイには大和笑莉奈、谷河枝里子、葭葉ルミの3人が並んだ。

【主な上位成績】
優勝/-5/ジョン・ユンジュ
2位/-4/杉本愛理
3位/-3/鈴木愛
4位/-2/大和笑莉奈、谷河枝里子、葭葉ルミ
7位/-1/祖父江歩土岐香織、松本奈穂子、鎌田ヒロミ

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ごうぎんDuoカード・レディーストーナメント

  • 2013/08/29~2013/08/30
  • 賞金総額:1,500万円
  • 大山平原GC(鳥取)



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!