ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/CAT Ladies 初日

辻梨恵 7バーディ、2ボギー「68」 5アンダー3位タイ

「地元(南足柄市)ですけど、このコースを回ったのは今日で5回目です。前のオープンウィークの2週間で2度回りましたが、やっぱりコースを知っていると安心感がありますね。(4試合連続予選落ちでしたが)特に変えたところはありませんでしたが、今週はグリーンがとても奇麗で、見た目とタッチが合ってくれました。

(前半11番パー4では、2打目がグリーンにあった同伴競技者のボールに当たりピン横3メートルに止まりバーディ)下川真由美さんのボールに当たりました。奥にこぼれたかな、と思っていたので、あれはラッキーでしたね」

<< 下に続く >>

菊地絵理香 5バーディ、ノーボギー「68」 5アンダー3位タイ

「(中断は)18番の3打目だったので、もう少しでしたね。(ノーボギーには)ショットが良かったのでいくつかもったいないのを外したところもあったけど、良いスタートだと思います」

森田理香子 4バーディ、1ボギー「70」 3アンダー12位タイ

「惜しいパットが多かったです。セカンドショットがあまり良くなくて、上につけてしまいシビアなバーディパットが多かった。手前につけて強めにパットを打ちたかったけど、合わせるようなパットばかりになってあまりバーディが獲れませんでした。その中では3アンダーは良かったと思います」

横峯さくら 6バーディ、2ボギー「69」 4アンダー8位タイ

「凡ミスが2つあってボギーを2つ叩いてしまったので、すごくもったいなかったです。(調子は)先週とはまるで違う。でも、アイアンショットは良いけど、ドライバーの球筋が真っ直ぐだったりドローだったりがあった。時間はかかると思うけど、向き合っていくしかないですね。

(予選通過記録が途切れて)伸び伸び感はいつもよりは、という感じだけど、疲れ具合とかは全然違うのかな、と思います」

関連リンク

2013年 CAT Ladies

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!