ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

成田美寿々貫禄の単独首位/女子プロテスト初日

今年の日本女子プロゴルフ協会(LPGA)のプロテストが、兵庫県の美奈木GCで開幕。3日間36ホールの戦いで上位20位タイまでが合格となる。初日は昨年の「富士通レディース」でツアー優勝を果たした成田美寿々。7バーディ、2ボギーの5アンダーをマークし、2位に2打差をつけている。

プロ資格を持たない選手でも年末に行われるクオリファイで上位通過を果たすと、ツアーの単年登録でシーズンを通して試合に出場することができる。一昨年までは、その単年登録者でも優勝を果たすとプロテストの実技(3日間の戦い)は免除となっていたが、現在その制度は廃止となっている。従って、成田はシード権を有しているがLPGAの正規会員になるためには実技試験で合格することが必須となる。

3アンダー単独2位は堂西亜希子、2アンダー単独3位に鈴木愛、1アンダー4位タイに柏井麻衣濱美咲倉田珠里亜田口晴菜の4人が並んだ。レギュラーツアーで1勝を挙げている木戸愛の妹・侑来は、昨年も受験し涙をのんだが今年はイーブンパーの8位タイとまずまずのスタート。鬼頭桜藤田光里も8位タイにつけている。

川岸良兼の長女・史果は3オーバー44位タイから巻き返しが必要となった。なお、2日目の36ホールを終えた時点で80位タイ以内、もしくは20位に8打差までの選手が、最終日のラウンドに進出することができる。

【主な上位選手】
1位/-5/成田美寿々
2位/-3/堂西亜希子
3位/-2/鈴木愛
4位/-1/柏井麻衣濱美咲倉田珠里亜田口晴菜
8位/0/山田成美、清元恵子、小橋絵利子、内藤幸子、永嶋浩子、藤井千夏、水谷真規子、大津くるみ小林咲里奈木戸侑来、市川里菜、鬼頭桜藤田光里
21位/+1/松森彩夏大城美南海、三川澄恵、谷河枝里子、岡宮路子、浅野愛、高濱弘子、田中瑞代、中川亜美、鈴木沙季、島田朋美、下田あい、森岡紋加柴綾夏山口莉穂

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには山戸未夢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。