ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら、予選落ちの危機からトップ10へ

2013/06/15 18:17


兵庫県の六甲国際GCで開催されている、国内女子ツアー「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」の3日目。48位タイからスタートした横峯さくらが5バーディ、ノーボギーの「67」と伸ばし、通算3アンダーの9位タイに浮上。予選落ちの危機にも瀕していた2日目から、一気にトップ10に飛び込んできた。

「ショットの状態は変わっていない」とこの日のラウンドを振り返る横峯。つまりは、予選ラウンドとの違いはパットの差。初日、2日目と30オーバーだったパット数は、この日「26」にまで抑えこんだ。前半6番からは、4メートル、3メートル、7メートルと立て続けにねじ込んでの3連続バーディ。後半も2つのバーディを重ね、降雨の影響もあって伸び悩むリーダーズボードを駆け上がった。

急なパットの復調について、「スタンスをちょっと広めにしました」と種明かし。「ストローク自体はそんなに問題は無いと思っていたので、キャディのジョンに言われて試してみました」との修正が奏功、いきなりの好スコアへと結びつけた。(兵庫県神戸市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!