ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら、予選落ちの危機からトップ10へ

兵庫県の六甲国際GCで開催されている、国内女子ツアー「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」の3日目。48位タイからスタートした横峯さくらが5バーディ、ノーボギーの「67」と伸ばし、通算3アンダーの9位タイに浮上。予選落ちの危機にも瀕していた2日目から、一気にトップ10に飛び込んできた。

「ショットの状態は変わっていない」とこの日のラウンドを振り返る横峯。つまりは、予選ラウンドとの違いはパットの差。初日、2日目と30オーバーだったパット数は、この日「26」にまで抑えこんだ。前半6番からは、4メートル、3メートル、7メートルと立て続けにねじ込んでの3連続バーディ。後半も2つのバーディを重ね、降雨の影響もあって伸び悩むリーダーズボードを駆け上がった。

急なパットの復調について、「スタンスをちょっと広めにしました」と種明かし。「ストローク自体はそんなに問題は無いと思っていたので、キャディのジョンに言われて試してみました」との修正が奏功、いきなりの好スコアへと結びつけた。(兵庫県神戸市/塚田達也)

関連リンク

2013年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!