ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

藤本麻子、1年ぶりの親子タッグで挑む

国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」は、今年から兵庫県の関西ゴルフ倶楽部に会場を移して開催される。その大会前日のプロアマ戦に出場した藤本麻子のキャディバッグを担いでいたのは父親の信吾さんだった。

信吾さんがキャディを務めるのは昨年の春以来、1年ぶりとなる。「いつもお願いしているキャディさんが体調不良なので、急遽お願いすることになりました」と話す藤本。2009年のプロ転向後は、信吾さんが担ぐことも多かったが「ラウンド中に言い合いになったりすることもあったので・・・」と、その後はキャディをお願いする回数も減っていった。

<< 下に続く >>

その後はコーチという立ち位置で藤本のゴルフを見て来た父親は、ラウンド後にもあまり厳しく指導をすることも少なくなったという。「そうですね、最近は練習にもあまり指図することも減ってきたので、今週も仲良くラウンド出来ると思いますよ(笑)」。

2011年の「伊藤園レディス」でのツアー初優勝以来、優勝争いに加わる回数も少なく今一歩という戦いが続いているが、昨年の9月の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」から先々週の「ほけんの窓口レディース」まで17試合連続で予選通過を果たしてきた。

ところが先週の「中京テレビ・ブリヂストンレディス」では、初日の出遅れが響いて予選落ちを喫した。同年代の森田理香子が今季すでに2勝を果たし、活躍を続ける姿を横目に見てきたが、今週は久しぶりの親子タッグでツアー2勝目に挑む。(兵庫県三木市/本橋英治)

関連リンク

2013年 リゾートトラストレディス

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!