ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

地元の金田久美子 「一番、優勝したい気持ちが強い」

愛知県の中京GC 石野コースで24日(木)に開幕する「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」。先週の「ほけんの窓口レディース」では優勝に1ストローク及ばずの2位タイで終えた金田久美子は、今季の自己ベストフィニッシュを経て地元へと乗り込んできた。

「地元の大会は楽しみですし、一番、優勝したい気持ちが強い大会です。先週は悔しい思いをしたので、リベンジしたいですね。成績を出さなくてはいけない大会だと思っています」。友人を含め、例年多くの応援団が足を運ぶ大会だけに、開幕を前に鼻息は荒い。

<< 下に続く >>

今シーズンは、以前まで得意としていたロングパットの距離感が合わず、優勝争いまであと一歩が踏み出せない成績が続いていた。「パットの距離感が戻ってきた」と光明が差し始めたのは先週の最終日から。「今週はグリーンが大きいから、パットの距離感が大事になる」と、ポイントに掲げるグリーン上への対策も整いつつある。

明日の初日は、服部真夕原江里菜と、地元・愛知県出身の3人が同組に。先週の勢いを駆り、もっとも多くのギャラリーが続くであろう注目組を牽引する。(愛知県豊田市/塚田達也)

関連リンク

2013年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!