ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

出場3試合連続Vなるか 佐伯三貴は2打差で最終日へ

茨城県の茨城ゴルフ倶楽部・西コースで開催されている、国内女子ツアーメジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」の3日目。5アンダーの2位タイからスタートした佐伯三貴は「72」と伸び悩んだが、上位の停滞もあり同位置をキープ。ツアー史上4人目となる出場3試合連続優勝へ向け、首位を2打差で追う。

スタートホールの1番は3パットボギーの滑り出し。しかし、5番(パー5)ではグリーン手前の花道から17ヤードの3打目を直接ねじ込み、イーグルを奪う見せ場を作る。「天気の崩れが早かったし気温も低くて、スコアを伸ばすのは難しいと思っていた」と、その後は1つ落とし首位の背中には届かなかったが、「良いパットも入ったし、オーバーパーをしなかっただけ良かった」と及第点をつけた。

「メジャー最終日の首位は緊張すると思うんですよ。追いかける方がいいし、2打差はチャンスがあると思う」。同じ最終組から追うのは、賞金ランキングトップを走る佐伯に2位で続く森田理香子。「このメジャーセッティングで上にいる人たちは想像通り。みんなにチャンスがあると思うし、伸ばさないと上にいけない。このコースなら、アンダーパーぐらいまで(優勝の可能性が)あるんじゃないですか?」。荒れると予想する頂上決戦の主役に、自身がなり得るか。(茨城県つくばみらい市/塚田達也)

関連リンク

2013年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!