ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

森田理香子は木にも助けられ、首位と1打差

2013/05/03 17:06


国内女子ツアー「サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント」の初日、スタートの1番でフェアウェイ右サイドからの2打目をダフった森田理香子は、3打目のアプローチもピンに寄せきれずにボギーとなった。

中盤の5番で9メートル、7番パー3は8メートル、9番でも5メートルと長いバーディパットを決めてスコアを伸ばすと、16番、17番パー5で連続バーディを奪い一時は首位に浮上していた。しかし、最終18番は2オンに成功しながらもバーディパットがカップを1.5メートルオーバーし、返しのパーパットも外してボギーフィニッシュ。首位とは1打差の4位タイとなった。

「最後は打ち過ぎちゃいました」と肩を落とす森田。3パットでのボギーを悔やむ一方、この日はラッキーもあった。「8番と16番と17番、3回も木に当てたボールが出てきてくれたんです」。16番は2打目をピン8メートルに2オンしバーディ。さらに17番パー5もティショットを木に当てながら、3打目をピン1メートルにぴたりとつけてバーディ。ティショットのミスが2回続いたが連続バーディにつなげた。

「まだショットがダメですね。リズムが悪いんです。このスコアが出たのはパッティングもラッキーがありましたし、ショットは木に当たっているようじゃ、明日も運良く出てくるとは限らないので。これから、明日に向けて調整をします」。ショットでの自信を取り戻し、運だけでなく実力でチャンスにつけてバーディを奪う本来のゴルフを取り戻すつもりだ。(千葉県市原市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント ライブ中継

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント ライブ中継
2013年国内女子ツアー第9戦「サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント」本戦の模様をインターネット生中継!
【ライブ中継予定】
5月3日(金)12:30~15:30
5月4日(土)7:45~15:30
5月5日(日)7:45~12:15



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには三ヶ島かなプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!