ニュース

国内女子Tポイントレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

昨年のリベンジ! 14歳アマ、勝みなみが地元で予選突破

鹿児島県にある高牧CCで開催されている「Tポイントレディスゴルフトーナメント」の2日目。14歳で地元中学2年生の勝みなみが、4バーディ、2ボギー、1ダブルボギーと出入りの激しい内容ながら「72」のパープレーにまとめて通算2アンダーの24位タイ。今大会2度目の出場で、初めての予選突破を決めた。

昨年は2日目に「78」を叩き、初日26位タイから75位タイの急降下で予選落ち。その悔しさを練習に打ち込むモチベーションに変え、昨年と比べて1日平均にして1時間半ほど練習量を増やしてきた。特に「アプローチが弱かった」というウィークポイントの改善に注力。その成果も発揮しての予選突破に、「去年はアプローチをミスしたこともあったし、すごく良かったと思います」と笑顔を浮かべた。

今週開幕前の目標は、「予選通過と、1つでも順位を上げること」。目標の1つをクリアして迎える最終日、「自分の持っている力を出し切りたい」と上だけを見据えて、地元ギャラリーの期待に応える。(鹿児島県姶良市/塚田達也)

関連リンク

2013年 Tポイントレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!