ニュース

国内女子Tポイントレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

昨年のリベンジ! 14歳アマ、勝みなみが地元で予選突破

2013/03/23 18:08


鹿児島県にある高牧CCで開催されている「Tポイントレディスゴルフトーナメント」の2日目。14歳で地元中学2年生の勝みなみが、4バーディ、2ボギー、1ダブルボギーと出入りの激しい内容ながら「72」のパープレーにまとめて通算2アンダーの24位タイ。今大会2度目の出場で、初めての予選突破を決めた。

昨年は2日目に「78」を叩き、初日26位タイから75位タイの急降下で予選落ち。その悔しさを練習に打ち込むモチベーションに変え、昨年と比べて1日平均にして1時間半ほど練習量を増やしてきた。特に「アプローチが弱かった」というウィークポイントの改善に注力。その成果も発揮しての予選突破に、「去年はアプローチをミスしたこともあったし、すごく良かったと思います」と笑顔を浮かべた。

今週開幕前の目標は、「予選通過と、1つでも順位を上げること」。目標の1つをクリアして迎える最終日、「自分の持っている力を出し切りたい」と上だけを見据えて、地元ギャラリーの期待に応える。(鹿児島県姶良市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 Tポイントレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには築山栗子選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!