ニュース

国内女子Tポイントレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

14歳、勝みなみは10位発進 「泣きそうだった」というサプライズも

2013/03/22 19:07


アマチュアで鹿児島市立長田中学校の勝みなみ(14)が、地元開催の国内女子ツアー「Tポイントレディスゴルフトーナメント」初日に2バーディ、ノーボギーの「72」で回り、2アンダーの10位タイと好スタートを切った。

当時13歳で出場した昨年大会では、イーブンパーの26位タイで初日を終えながらも2日目に「78」を叩き、悔しさ募る予選落ち。「去年よりも多く練習したし、今年こそ(予選突破を)したいです」と、リベンジへ向けた1年の成果を早くも初日に示してみせた。

そのラウンド中、「本当に泣きそうだった」というサプライズが。今年6月から不登校となっている同級生が今週開催の鹿児島高牧CCを観戦に訪れ、勝の組についている姿が見えたという。「大丈夫かな?と思っていたので、手を振ってくれて嬉しかったです」。それまでの14歳らしからぬ落ち着いた表情から、この時ばかりは心からの笑顔に変わっていた。(鹿児島県姶良市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 Tポイントレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!