ニュース

国内女子Tポイントレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

森田理香子 ラッキーも活かして6位タイ発進

2013/03/22 17:07


開幕戦の優勝に続き、第2戦でも単独3位フィニッシュ。賞金ランキングトップで第3戦「Tポイントレディスゴルフトーナメント」初日を迎えた森田理香子が、4バーディ、1ボギーの「69」で回り、首位に3打差の3アンダー6位タイの好発進。今季7ラウンド目で、実に6回目の60台をマークした。

3番(パー3)でピン左1.5メートルにつけてバーディ先行。続く4番では2打目をピンそば50センチに絡めるスーパーショットでスコアを伸ばすと、8番(パー5)では持ち前の飛距離を活かし、2打目をグリーン手前まで運び悠々のバーディ奪取。ボギーは11番の1つに留める安定ぶりだ。

<< 下に続く >>

「けっこうパットを外しているので、欲を言えばもっといけたと思う」と、現在の森田の好調を現す言葉を口にする一方で、「今日は運が良かった」とも。舞台の鹿児島高牧CCはティショットの落ちどころが見えないドッグレッグホールが多い中、「ミスショットで“あーっ”と思ったのがフェアウェイにあった」という場面もしばしば。

そして「一番は、木に当たったやつかな」という16番パー5。ティショットを右に大きく曲げたが、セカンド地点ではなぜかギャラリーから拍手が。ボールは木に当たってフェアウェイに戻り、しかも距離も出ていたという。この3打目を確実に刻み、思わぬラッキーを4つ目のバーディへと繋げた。

明日から2日間は悪天候が予報されているが、「キャリーボールがある自分には有利」と、ランに頼らぬ大きなキャリーを生み出せる森田には大きなアドバンテージとなる。この日の運に続き、天候も森田に味方するか。(鹿児島県姶良市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 Tポイントレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!