ニュース

国内女子Tポイントレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

森田理香子 ラッキーも活かして6位タイ発進

開幕戦の優勝に続き、第2戦でも単独3位フィニッシュ。賞金ランキングトップで第3戦「Tポイントレディスゴルフトーナメント」初日を迎えた森田理香子が、4バーディ、1ボギーの「69」で回り、首位に3打差の3アンダー6位タイの好発進。今季7ラウンド目で、実に6回目の60台をマークした。

3番(パー3)でピン左1.5メートルにつけてバーディ先行。続く4番では2打目をピンそば50センチに絡めるスーパーショットでスコアを伸ばすと、8番(パー5)では持ち前の飛距離を活かし、2打目をグリーン手前まで運び悠々のバーディ奪取。ボギーは11番の1つに留める安定ぶりだ。

<< 下に続く >>

「けっこうパットを外しているので、欲を言えばもっといけたと思う」と、現在の森田の好調を現す言葉を口にする一方で、「今日は運が良かった」とも。舞台の鹿児島高牧CCはティショットの落ちどころが見えないドッグレッグホールが多い中、「ミスショットで“あーっ”と思ったのがフェアウェイにあった」という場面もしばしば。

そして「一番は、木に当たったやつかな」という16番パー5。ティショットを右に大きく曲げたが、セカンド地点ではなぜかギャラリーから拍手が。ボールは木に当たってフェアウェイに戻り、しかも距離も出ていたという。この3打目を確実に刻み、思わぬラッキーを4つ目のバーディへと繋げた。

明日から2日間は悪天候が予報されているが、「キャリーボールがある自分には有利」と、ランに頼らぬ大きなキャリーを生み出せる森田には大きなアドバンテージとなる。この日の運に続き、天候も森田に味方するか。(鹿児島県姶良市/塚田達也)

関連リンク

2013年 Tポイントレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!