ニュース

国内女子Tポイントレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら、地元Vへ意欲 「本当に勝ちたい気持ちは強い」

国内男女ツアーを通じて唯一の鹿児島県開催となる「Tポイントレディスゴルフトーナメント」は22日(木)、鹿児島高牧CCで開幕を迎える。

鹿児島県出身の横峯さくらにとっては、地元ギャラリーからの期待を一身に背負って迎える一戦。自身も「地元ですし、本当に勝ちたい気持ちは強いです」と、当然ながらタイトルを望む言葉にも力がこもる。

<< 下に続く >>

開幕戦2位の勢いに乗りたかった先週は、2日目までショットに微妙な狂いが生じて1アンダーと停滞。しかし最終日は、「(バックスイングで)インに入り過ぎていて右に出ていた」というスイングプレーンをラウンド中に修正し、6バーディを奪っての「68」をマーク。迎えた今週、練習日に割り当てられた開幕前日のラウンドでも、「今日も良くなっていると思います」と、先週得た手応えを今もその手に残している。

横峯は、昨年12月に同コースで開催された2日間のローカル競技「南日本女子ゴルフ選手権」に出場し、初日から首位を守っての完勝を遂げている。「その分、(他の選手と比べて)ラウンドが出来ているのは良いと思う」と、ラウンド機会の多い地元の利も活かしたいところ。明日の午前10時6分、森田理香子比嘉真美子と同組で1番ティからスタートを切る。(鹿児島県姶良市/塚田達也)

関連リンク

2013年 Tポイントレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!