ニュース

国内女子ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップの最新ゴルフニュースをお届け

原江里菜、ホステスプロの意地見せた!初日は20位タイ

高知県にある土佐CCで開催されている「ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ」に、ホステスプロとして参戦している原江里菜は、1アンダーの20位タイで初日を終えた。ここまでホステスプロとして臨むのは今年で4度目。うち2度の予選落ちを喫しているだけに、ホステスプロとしての重圧は今年も相当なものだ。

この日アウトコースからスタートした原は、1番でセカンドショットをグリーンに運ぶことができず手前の花道へ。このアプローチを寄せきれず約3メートルのパーパットを外してボギー。13番のバーディで取り返すが、この日は「ヒヤっとするパットがあってドキドキしました」と、17番では約1メートルのパットを外すなど安定感に欠けた。しかし好調なショットも手伝って、4バーディ、3ボギーのアンダーパーでホールアウトし、ホステスプロの意地を見せた。

「好きにやりなさいと社長から言われても、どうしてもこの大会は緊張しますね」と苦笑い。大会前に、「予選突破できれば及第点」と、まずはそこを目標としていただけに、初日のポジションは満足の出来。「カットライン瀬戸際の戦いになると、プレッシャーは相当ですから。今日はアンダーでラウンドできたので、まずまずのスタートが切れたと思います」と安堵も束の間、「明日は大きなミスがないように頑張ります」と、さらなる上位進出を誓った。(高知県香南市/糸井順子)

関連リンク

2013年 ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!