ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

12位タイの宮里美香「次はメジャーで頑張ります」

2013/03/10 17:40


米国女子ツアーを主戦場とする宮里美香が、地元沖縄で開催された「ダイキンオーキッドレディス」に出場し、3日間通算8アンダー12位タイとなった。予選2日間2アンダーずつマークしたが納得の表情を浮かべなかった宮里。しかし、最終日は「やっと良いショットが打てました」と安堵の表情を浮かべる。

スタートの1番では2打目をピン手前60センチにぴたりとつけてバーディ。5番、6番と連続バーディを奪った後は、「後半は全部パーオンだったのに、今度はパッティングが決まってくれなくて・・・」とストレスの溜まるラウンドになる。それでも、最終18番をバーディフィニッシュ。「最後はしっかりとアプローチを決めることが出来ました」。地元ファンが見守る中で安定感のあるゴルフを披露した。

その宮里が次に見据えるのは、もちろん米ツアー。それも4月に開催される今季の海外メジャー第1戦「クラフトナビスコ選手権」。次週は日本で過ごし、「クラフト-」の前週に開催される「キア・クラシック」からの米ツアー復帰を予定している。

「やっぱりメジャーで結果を残したいです。目指すは1番になることですので」と話す宮里の1番とはワールドランキングで頂点に立つことだ。地元沖縄で気分転換を図り、昨年を上回る成績を残せるよう、米国へ旅立つ。(沖縄県南城市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。