ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

森田理香子はイーグル奪取もダボで帳消し!?

昨年、11個のイーグルを奪った森田理香子が、16年ぶりにツアー記録を塗り替えた。そして2013年の開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」の初日に、11番パー5でピン1メートルに2オンし、難なくイーグルを奪い今年も量産する勢いを見せた。

ところが、ラウンド後の森田はあまり浮かない表情で戻ってきた。「ダボがもったいなかったですね・・・」。11番のイーグルで5アンダーまでスコアを伸ばしたが、14番でボギーをたたき、16番は3打目のアプローチがグリーンをオーバーするミスからダブルボギーをたたいてしまった。

<< 下に続く >>

それでも、続く17番は気持ちを切り替えてバーディを奪うと、最終18番パー5もバーディフィニッシュ。イーグルを帳消しにするダブルボギーは出たが、上がり2連続バーディで16番のミスを取り戻した。

「ま、上がりが良かったので。これで明日のラウンドにもつながると思います」と、笑顔を取り戻す。今週の沖縄は最終日まで晴天が続くと予報が出ている。フェアウェイが硬い状態なので、飛距離の出る森田にとっては、さらにアドバンテージを持つことになる。ミスがつながらなければ、ビッグスコアをマークする可能性も秘めている。(沖縄県南城市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには築山栗子選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!