ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

優勝から1年、斉藤愛璃は「懐かしい感じ」

2013/03/07 18:04


昨年の開幕戦でツアー初優勝を果たした斉藤愛璃が、試合後に優勝インタビューで訪れた会見場へ1年ぶりに姿を現した。「すごく懐かしい感じがします」と、少し緊張気味の表情を見せた。

「沖縄に入ったときから練習ラウンドして、いつも以上に緊張している部分があったのですが、今日のプロアマで純粋にゴルフを楽しむことができてリフレッシュできました。良い緊張感も出てきたので、明日はこの緊張感を持って試合に臨めると思います」。

<< 下に続く >>

「ダイキンオーキッドレディス」の優勝で、彗星のように現れ注目の的となった斉藤だが、その後の試合では予選通過にも苦しむ期間が続いた。「去年のこの大会ではショットが凄く良くていいスコアが出たんですけど、去年のオフからショットが悪くてもスコアを崩さないように練習をしました。ロブショットとか上げるアプローチを重点的にやりました」と、課題の克服に注力。

初のディフェンディングチャンピオンとして迎える大会で「まずはしっかりと3日間アンダーパーで回りたいと思います」と話す。昨年は日を追うごとに斉藤への注目が高まっていき、最終日のプレーオフで最高潮に達した。今年は初日から昨年を上回るギャラリーからの視線を受けることになるだろう。(沖縄県南城市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!